FTISLAND イ・ホンギ、初のソロファンミーティングで1万人とハイタッチ!「今日は本当に嬉しすぎる」
FTISLANDのイ・ホンギが、ドラマ、映画そしてミュージカルで活躍する俳優としての“イ・ホンギ”をテーマとして彼自身初のソロファンミーティング「LEE HONGGI'S PROPOSAL IN JAPAN」を15日に東京国際フォーラムのホールAにて1日2回公演を開催して計10000人を動員し、ソロアーティスト単独実施ハイタッチとしては異例の来場者全員、10000人とのハイタッチも実施した。
俳優としての人気を爆発させたドラマ「美男<イケメン>ですね」の主題歌「Promise(約束)」で始まるやいなや、観客にドラマ内のロックバンド“A.N.JELL”の決めポーズを連発し、ファンの心を一気につかんだ。その後、彼が過去に出演したドラマの主題歌など全5曲を熱唱した。
トークパートでは、彼の人生24年間を辿るコーナーや、SUPER JOUNIORのヒチョル、女優高島礼子、FNCエンターテインメント(以下FNC)のハン・ソンホ社長など多くの友人・先輩などからのビデオレターコーナーなど、彼の人柄が滲み出るイベントの構成でファンを喜ばせた。
ゲームパートでは、イ・ホンギ主演のドラマ「百年の花嫁」の名場面を再現し、“ホンギの花嫁”を決める「赤い毛糸ゲーム」を実施した。花嫁となった優勝者には、これもドラマの名場面の一つ“サツマイモキムチ”を食べさせてあげるというサプライズなプレゼントも。またゲーム参加者にはドラマのビジュアル同様、王様の椅子に座ったイ・ホンギと一緒に写真撮影も実施し、ドラマの世界に入りきった時間を過ごした。
「今日は本当に嬉しすぎる!ひとりで10000人……本当にビックリした。感謝しています。本当にありがとう!」と、最後に感謝の言葉を述べ、FTISLANDのボーカリスト“イ・ホンギ”とは異なる新たな一面を見せた一日となった。
また、10月にはFTISLANDの日本単独コンサートツアーもスタートするが、その内容についてイ・ホンギは「テーマは四季。いろんな季節をみせる!」と宣言した。
同時に12月20日と12月27日に東京・大阪の2都市でFTISLAND、CNBLUE、Juniel、AOA、N.FlyingらFNC所属のアーティストが勢揃いするファミリーコンサート「2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT-」の開催を本人から発表した瞬間、ファンからの歓声で会場のボルテージは最高潮に。
その勢いそのまま、第一部終了後のYahoo!リアルタイム検索ランキングで1位になるほど一気に話題となった。今年は2都市での開催が決定し、今年3月に日本武道館で初開催したライブでは、2日間で26000人の観客を感動と興奮に導き、多くのファンから次なる公演を待ち望まれていた。
午前11時30分から始まったイ・ホンギ初のソロファンミーティングは、一部と二部の合間を除いても計8時間にも及び、来場したファンに全力を注いだイベントとなった。
ホンギ………
カッコいい~~~✨✨
iPhoneからの投稿



