俳優キム・スヒョンが中国で開催されている「第2回ユースオリンピック競技大会」(以下「南京ユース五輪」)の開幕式で主題歌を歌った。
16日午後9時(韓国基準)、キム・スヒョンは中国江蘇省の省都である南京で開催された「南京ユース五輪」の開幕式で、中国歌手のジェーン・チャン(張靚穎)、ジェイソン・チャン(張杰)、ロシア歌手のカルマ・リヤと共に同大会の主題歌「點亮未来(未来を灯そう)」を歌った。
この日、約2時間の開幕式は各国選手の紹介や入場、華やかな公演などで盛大に行われた。聖火が灯り、雰囲気が絶頂に達した時、キム・スヒョンはステージに登場した多くの歌手たちと共に主題歌を熱唱した。黒いスーツを身にまとったキム・スヒョンは、余裕の感じられる態度で主題歌を歌いあげた。
キム・スヒョンとスターたちのステージはフィナーレを飾り、開幕式は意味深いエンディングを迎えた。
主題歌を歌うキム・スヒョンの姿を心待ちにしたファンたちの反応も熱かった。開幕式を生中継したYouTubeなどでは、キム・スヒョンの登場を待つファンたちの書き込みが殺到し、ステージに立ったキム・スヒョンの姿に感激した書き込みも数多く掲載された。
キム・スヒョンは、チョン・ジヒョンと共演したドラマ「星から来たあなた」が中国で大ヒットして、韓流スターとして一気に浮上した。世界的なスポーツイベントである「南京ユース五輪」で主題歌を歌ったのは、中国での高い人気の証とも言える。
この日開幕した「南京ユース五輪」は、“共に青春を享受し、未来も共に創っていこう”というテーマの下、28日まで開催される。204ヶ国から3787人の選手が参加し、夏季オリンピックと同様、28競技の試合が行われる。韓国からは20競技に73人の選手が参加する。特に、今回の開幕式には 中国の習近平国家主席や潘基文(パン・ギムン)国連事務総長も参加した。
iPhoneからの投稿
