ボンとらや で新製品 | まだギリアラサー!みみの右往左往日記

まだギリアラサー!みみの右往左往日記

食べたもの行ったところ感じたこと

私、新製品好きの浮気者なので。
面白フォルムや、絶対美味しい・好みの味だと確信したものには必ず飛びつきますグッ

反対に夫といえば、地元っ子として責任を持って(笑)長年愛を注いでいる「ボンとらや」の買い物には何故か保守的。
ご当地スイーツとして有名なピレーネ以外、購入するという概念がないそうですハッ

 

勿体ないことに各種和洋菓子には手を出したことが無い模様・・
 

そんな夫の概念を覆してやりますよ拍手


めっちゃ惹かれる商品名、形状を見つけてしまったのなら、
「冒険はしようよ&買っちゃおうよ」 は合い言葉です!

 

 

豊橋駅改札内のボンとらやで、こんな広告を発見。
夏の新作「どらウィッチ」
レモンが爽やかなスイーツバーガーだそうです。

スイーツバーガーといえば・・・
 

東京「TEDDY'S BIGGER BURGERS  原宿表参道店」
大阪「Good Morning Table大阪髙島屋店」

 

で食べたものですキラキラ
ここ、豊橋でも発見しちゃいました。わーい音譜

 

 

「どらウィッチ」一つでは寂しいので、シュークリームも一緒に。

 

 

懐かしカスタード。落ち着く。

 

 

どら焼きの皮の間に、レモンクリーム+ピレーネの生地+レモンクリームの構成かな。

スポンジが多くて、クリームとの味のバランスはどうなることかと心配したけど、

アクセントのレモンも良く効いているし、やっぱりボンとらやのクリームは濃厚口溶け滑らかなので、
小麦成分が多くても喉に詰まらず食べられちゃいました星
美味しいっ星

 

 

ボンとらや豊川本店(?)
愛知県豊川市諏訪西町2丁目2-264(?)
豊川店だったかな?記憶が曖昧です。
カフェスペース撤去されていました。
ピレーネ食べ放題中止になっていました。
 

 


お気楽日記ランキング