昨日のブログのボッペルコットン


グラム数間違えて入れてました。

一玉100g→200g

使用グラム数80gx2枚分で160g

申し訳ありませんでしたお願い


仕事に寄った、阪急梅田本店の9階

昨日から、『日本の職人展』やってます。


入口に、いきなり木のお花のブーケ🌸



このバラのお花、全て木で出来ていて

花びら一枚一枚花先を丸めたり形を整えて

バラの形に仕上げています。

あまりに繊細で、綺麗で思わず立ち止まって

色々説明していだいて、写真も撮らせて貰いました







ちなみに最初のブーケは、

宝塚スターさんの、退団の時に使われた物だそうですキラキラ


木の種類で、色合いも微妙にかわり、年月が経つと

また良い味が出るそうですよウインク


 

こちらは可愛七宝焼のお店ラブラブ





そしてビーズキラキラ



昔母が、ビーズのバックや財布をこんな風に刺して

作ってくれました。

柄は随分オシャレに、今風に変化してますねピンクハート


まだまだ見たかったけれど、時間ぎれー⏰

本当に、職人技の商品ばかりでした。


20日月曜日まで、開催中。

お時間ある方は、是非ーーーグッ