お庭に咲いてるラベンダー

旬を過ぎても、次々咲いてくれて

何回かカットしてドライフラワーにしたけど


そうだ!ラベンダースティックだー!


と、10年位前に作ったスティック。




未だに、香りがまだ残ってるピンクハート


花芽が少なくなってるので、



小さめのスティックにしよう。



11本束ねて、リボンでくくり




可愛いリボンの買い置きが、無くなってて


まぁ、こんな感じねーラブラブ


三本作っても、どれもまともに


リボンが、互い違いにならないーー爆笑ガーン


まぁ、自分用なので、オッケー👌


風邪で喉が痛いけれど、香りがとっても気持ちいい


気分転換には、バッチリね。


落ちた花殻や、葉っぱや、茎も


いい香りなので、


セリアで買ってたオシャレな香取線香入れ




これに入れて




お部屋は、ラベンダーの香りで、気持ちアップ⤴️


来年は、お花が旬の時に、スティック作ろ指差し