2022年6月18日

 

この日は2回目の

オンライン講座で

1回目の汚名返上の

機会をいただけた

日となりました

 

受講いただいた

M様は遠方とのことで

オンライン講座を

ご選択されました

 

講座前から

積極的なメールによる

コミュニケーションを

していただき、

体験講座の内容に

幅を広げる

ことができた

ように思います

 

やはり受講者様の

事前情報が

まったくないのと

1つでも話題が

あるのとでは

後者の方が圧倒的に

やりやすくなります

 

MLMに従事

していた頃、

毎週のように

聞きたくもない

説明会の参加を

半強制されて

いましたが、

講師の立場に立って

講師から話を引き出す

ような参加姿勢で

と散々言われました笑

 

受講者様との受講前の

コミュニケーションの有無や

受講中の姿勢で

やはり講師側の

やり易さが大きく

変わることを

講師側の立場で

強く実感できた

大変貴重な経験と

なりました

 

基本的な流れは

同じではありますが、

講師もただの人間なので

話題の材料が

豊富だったり、

講座がやりやすいと

私の場合は

普段話さないような

特別な話を

することがある

かもしれません笑

 

もちろん無理強いは

しませんが、

ご自身のお悩みを

一段掘り下げて

お伝えいただけると

私も大変嬉しいし、

何より受講者様の

得られるものが

何倍にもなる

と思っています

 

M様

貴重な経験が

できる機会を

設けていただき

本当にありがとう

ございました

自分を生かします 自分を大切にします 周りが悦ぶ形で存在し、周りの人にもその悦びが広がりますように!最高の自分を発揮します

どん底の種蒔き期

460日目

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)