あなたが本当に

欲しいものは

一体何ですか?

 

それを得るために

一番必要なことは

何でしょうか?

自分を生かします 自分を大切にします 周りが悦ぶ形で存在し、周りの人にもその悦びが広がりますように!最高の自分を発揮します

どん底の種蒔き期

388日目

 

4/5の労働状況

 

8:55~17:50

22:00~翌2:23

 

踏切に引っ掛かって

目の前で電車を

乗り過ごして

死にそうになって

走りましたが、

2分遅刻しました泣

 

これはつまり

5分のマイナス分

浪費していることと

同じですね…

 

4/5の呼吸を深くする

エクササイズ

 

90秒

 

4/5のお通じ

 

なし…汗

 

 

このような日が

制定されている

ことに心底

驚きました

 

というのは、

日本では自然療法は

医療行為として

認可されていません

 

なので、

国際デーとして

制定されている

のかと思いましたが、

敢えて実名は伏せて

日本国内の学校が

制定しています

 

資格制度が始まった

1995年4月6日に

ちなんでいるそうですが、

前述の通り、

自然療法士の

資格制度は日本に

存在しません汗

 

ちなみに、

海外で自然療法士の

資格取得するには

22,000ドル必要

なんだそうです

 

記念日協会も

多分よくわかって

いなかったんだと

思いますが、

誤解を生む

記念日だと

個人的には

思ってしまいます

 

ということで、

日本国内において

自然療法は

何の権威性も

ありません泣

 

だからなのか、

現在世に出回って

いるものは

結局薬を別の

何かの商品に

変えているだけの

端的に言って

怪しげなもの

ばかりと私の目には

移ってしまいます汗

 

私が明日から

自然療法探偵に

改名しても何ら

問題はありません

 

一応自然療法も

できなくは

ありません笑

 

まぁそんなことは

どうでもいいですが、

日本における

自然療法は

結局のところ

部分でしか

見ていないように

私は思います

 

あくまでも

個人的見解ですが、

自然療法を

取り入れる人は

大概現代医学で

改善できなかった

ことが改善できた

経験をした人で

現代医学を

目の敵にしている

ことが多い

ように思います

 

目の敵にされる

現代医学も

やんのかオラァ!

と喧嘩腰です笑

 

常に対立している

両者ですが、

どちらも同じ

穴のムジナです

 

どちらにも

役割があり、

必要不可欠で、

どちらが優れている

ということは

決してありません

 

日本においては

現代医学が

圧倒的に優勢で

完全に役割から

逸脱したことを

何より患者自身が

望んでいるので

仕方なくその場しのぎ

しているのが、

日本の現状です

 

だからといって

例えば交通事故で

流血しているのに、

現代医学は

信用ならんから

自然療法だけで

何とかしよう!

とするのは

憎っき現代医学が

やっていることと

何ら変わりありません

 

日本において

両者が仲直り

できるのは

いつのことに

なるのやら…汗

 

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)