健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2022年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!

 

どん底の種蒔き期

380日目

 

3/27の労働状況

 

なし

 

3/27の呼吸を深くする

エクササイズ

 

103秒

 

3/27のお通じ

 

夕方前に

便意が訪れ、

大きめの

芋状が出ました

 

 

 

 

 

またまた古い記事が
話題ですが、
生活習慣を
習慣化させる手段
として時代に
合っていた方法
と思います
 
人間というのは
変化することに
本能的に恐怖を
覚えて拒絶します
 
例えばあなたが
原始時代に
生きているとして
今住んでいる
土地からまったく
知らない別の土地に
移動しようとなったら、
相当な覚悟を
しなければなりません
 
その別の土地では
食べ物がない
かもしれない
 
獰猛な動物がいたり、
疫病になる
かもしれない
 
変化するということは
命が危険に晒される
行為である
ことを本能的に
知っているからです
 
なので将来
病気知らずで
不調知らずの
身体になれる
生活習慣を
改善する方法
といっても
大抵の人は
やりません笑
 
継続できません
 
今のままでいいや~
となってしまいます
 
先週から募集を
開始していますが、
本家の六命健康法の
プログラムを
高いお金をかけて
受講した人でも
ドロップアウト
してしまう
くらいです
 
しかし、
毎日のストレスは
ほったらかしで、
姿勢も猫背、
呼吸も浅く、
運動もロクにせず、
食事もメチャクチャ、
睡眠の質も最悪、
という現状では
将来生活習慣病や
認知症、寝たきり、
精神疾患に
なってしまう
可能性が高いです
 
変化することも
命がけですが、
変化しないことも
また命を危険に
晒してしまいます
 
現代日本において
変わらずに
現状維持できる
ほどの余裕は
とてもじゃないが
ありません
 
その対策を
国はしませ~ん笑
と態度で示しています
 
生活習慣の改善を
世に広めることを
生業としている
身としては
この現実は常に
ついて回る問題で
考えていかなければ
ならないことと
認識しています
 
まぁ本来は
国が真っ先に
やらねばならんことで
こんな無名の人間
1人がやることでは
ないんですがね~笑
 
 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)