健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2022年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!

 

どん底の種蒔き期

378日目

 

3/25の労働状況

 

8:50~17:50

 

3/25の呼吸を深くする

エクササイズ

 

103秒

 

3/25のお通じ

 

夕方頃と

寝る前に

便意が訪れ、

それなりの量の

兎糞が出ました

 

 

まん延防止等

重点阻止が

明けましたが、

ワクチン接種

4回目を検討など

まだまだ話題に

事欠ことは

なさそうな

コロナウィルス騒動です

  

 

 

 

実際に感染し

亡くなって

しまった方や

未だに後遺症に

苦しんでいる人、

またはワクチン接種の

副反応で亡くなったり、

健康を害するなど

未だに多くの人に

多大な影響を

与えています

 

当然我々の

生活も大きく

変化することを

余儀なくされ、

マスク着用や

アルコール

消毒の日常化、

在宅勤務や

リモートワークなど

今までなかった

新しい常識、

横文字が大好きな

どこぞの知事によって

ニューノーマル

などという言葉が

作られました

 

コロナ離婚や

コロナ太り

などと言った

言葉遊びが世間に

飛び交うほどの

人一人から

世界中まで

大きすぎる

影響を与えた

コロナウィルスですが、

あなたにはどんな

影響を与えた

でしょうか?

 

その影響は

悪いことだけ

でしょうか?

 

良かったことは

1つもないでしょうか?

 

私で言えば、

あまりコロナ

ウィルスの

影響自体が

少ないですが、

一昨年のことで、

dポイント投資で

ポイントを

2倍に増やせたこと

ですかね~

 

後は最近は

また多くなって

きていますが、

人混みが少なくなった

ことも私にとっては

いい事でしたね

 

最近…というか

今後いいことに

なるであろうことに

健康の話を

しやすくなったのは

私の活動において

かなり有利に

働くと思います

 

記憶をひっくり返して

考えてみると

結構よかったことが

あるので是非

探してみてください

 

とはいえ、

健康に関心がある

といっても

多くの人は

実に表面的です

 

まだまだ

自分の健康に対して

自分のことなのに、

世界で最も

大切な自分の

命のことなのに、

何か他人事のような

とにかく

自分の健康を

粗末にする

人が多いです

 

既に発症している

小さいけれど

確実にある

様々な諸症状を

ほったらかしで、

薬などの対処療法で

何とかしている

気になっていては

何れ癌や心臓疾患など

重大な生活習慣病に

なる確率は高いです

 

本当にそれで

いいのでしょうか?

 

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)