健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2021年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!


 
どん底の種蒔き期

295日目

 

12/31の労働状況

 

なし

 

12/31の呼吸を深くする

エクササイズ
 

108秒

 

12/31のお通じ

 

2021年

最後はなしで

終わりました…汗

 

 

2022年、

明けまして

おめでとう

ございます

 

来年もこの

テーマで記事が

書けるように

今年も頑張ります笑
 

さて、昨年

2021年は天中殺の

中にあたる

陰徳の時期で

草木が完全に

枯れ果てる時期

と例えられます

 

昨年の様々な

出来事により

エネルギーが

尽きたものの

何だかんだで

自分の底から

エネルギーを

湧き上がらせる

ことができました

 

その結果、

人生で一度も

達成することが

できなかった

自分の集客媒体で

顧客獲得が

できたことと、

ブログ更新を

294日間継続

するという

大変な偉業を

成し遂げる

ことができました

 

何度となく

エネルギーが

切れて楽な方に

流れようとする

自分が現れ、

特に9~10月は

本当に危なかったです

 

それを何とか

踏ん張れたのは

ブログ更新する

理由が自分の

中にあるものを

吐き出すストレス

発散の手段として

設定していたから

だと思います

 

更新していないと

だんだん発散したくて

仕方なくなる、

というところまで

昇華できたことと、

六命健康法が

毎日の生活習慣を

改善するための

手段であることも

大きな要因です

 

本当によく

頑張りました俺

 

そして天中殺の

殺にあたる

修行の時期

2022年のテーマは

 

他人から怪しまれる、

気持ち悪がられる、

バカにされる

ことと向き合う

機会を増やす

 

です

 

ブログでの

情報発信は

待ちの集客法で

それと合わせて

ずっとやろうやろう

と思っていた

こちらから

アプローチする

ことを実行します

 

ただそれを

実行するには

怪しまれる、

気持ち悪がられる、

バカにされる、

この3つの恐怖と

しっかりと

向き合う必要が

あるのですが、

私はこの3つから

ずっと逃げていました

 

それと向き合う

覚悟がついた

理由は後日

話したいと思います

 

残念ながら、

現状の私は

自己評価と

社会的評価の

落差が大きく、

社会的評価は

100点満点中

4点くらい

だと思います

 

無言のフィード

バックではなく、

実際に面と向かって

怪しまれる、

気持ち悪がられる、

バカにされることで

社会的評価の

低さと徹底的に

向き合う修行を

していく年にします

 

昨年以上に

自分の心身を

守るために、

毎日の生活習慣を

整えることが

必須ですし、

9月に失敗した

時間を捻出する

ことも必要で、

相変わらず課題は

山積みです汗

 

さてこんなところで

今年も健康探偵

事務所は精一杯

頑張っていきます

 

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)