健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2021年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!


 
どん底の種蒔き期

275日目

 

12/11の労働状況

 

なし

 

12/11の呼吸を深くする

エクササイズ
 

84秒

 

12/11のお通じ

 

土曜日なのでなし汗

 

 

昨日犯罪や

暴力、何かに

対して口汚く

批判するなど

人様に迷惑を

かけることで

注目を集める人が

急増していて

マスメディアも

それを助長して

いる理由は、

我々大衆が

それを望んで

いるからという

話をしました

 

そんなことない!

見ていて不愉快

だから出てきて

欲しくない!

と思われる

人も多いですが、

そう思う時点で

仕掛ける側や

マスメディアの

思うつぼです

 

本当に関心が

ないのなら、

彼らが何を

言おうがやろうが

マスメディアが

何を報道しようが

目に留まることは

ないはずです

 

どんな感情に

なろうとも

目に留まる

ということは

大いに関心を

持っている

と言え、彼らの

過激な発信に

多くの人が関心を

持ってしまうのは

ごく普通のことです

 

何故かと言うと

自分の中にも

潜在的に同じ

要素を持って

いるからです

 

多くの人は

様々な制約の

元にいろいろな

ことが抑圧され

我慢を強いられる

生活をしています

 

そんな中で

彼らのように

本能に任せて

振舞っている上に

注目もされて

さらにはお金も

稼いでいる様子を

見せられたら

心中穏やかでは

いられるわけは

ありません

 

そうです

 

潜在意識で

羨ましい

 

と思っているのです

 

現代に溢れる

様々な商品は

この羨ましい

という感情を

刺激するものが

非常に多いです

 

例えば自動車の

CMはまさに

この羨ましい

感情を刺激

するよう上手に

演出されています

 

お金儲けや

モテる情報商材

などが10年以上も

売れ続けているのも

それが理由です

 

それに対して、

健康を羨ましい

と思う人は

既に健康を

害している人

だけであって、

健康で当然

という風潮が

一般的です

 

なので生活習慣を

改善しましょう

などと言っても

ほとんどの人は

見向きもしません

 

だからこそ、

健康産業の多くは

この羨ましい

感情を刺激する

商品ありきになって

しまうわけです

 

また杉さんの

偉業に関しても

尊敬の念を

抱きこそすれ

羨ましいという

感情を抱く人は

ほとんどいません

 

要はどちらも

報道しても

関心を抱く

人が少ない、

つまり売れない

ということです

 

資本主義の

ルールにおいて

売れないものは

無価値とされます

 

だから、文字通り

嫌でも関心を

抱いてしまう

多くの人が

潜在意識で

羨ましいという

感情を抱くこと

ばかりを報道

するわけです

 

人間の本能的な

ことですから、

今後この風潮が

廃れることは

決してなく、

それどころか

今後より一層

エスカレート

することでしょう

 

それを受信する

我々は健康面で

考えても果たして

このままで

いいのでしょうか?

 

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)