健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2021年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!

 

 

どん底の種蒔き期

97日目

 

6/16の労働状況

 

8:50~17:55

22:09~翌2:26

 

6/16の呼吸を深くする

エクササイズ

 

111秒

 

 

稼げない

人と仲良くなれない

縁が続かない

 

私の現在の

三大できない

コンプレックス

ですが、あまりの

自分の無力さに

ほとほと絶望

していた時期が

長かったです

 

私ほど酷くは

ないと思いますが、

あなたも少なからず

できないことに

対してネガティブな

感情を抱いたことが

あると思います

 

稼げなければ

貧乏のままで

時間の自由も

得られないし、

人と仲良く

なれなければ

単純に寂しいし、

縁が続かなければ

自分の存在を

否定された

気分になる

 

など、できないと

大概ロクな目には

遭いませんから、

 

できない=悪

 

としてしまう

のは当然です

 

ただ、だからこそ

できないままでは

嫌だ!という

できるようになる

ための強烈な

エネルギー源

にもなります

 

そうして苦労の

末にできるように

なった人は

元々できていた人

以上のクオリティや

パフォーマンスを

発揮できるように

なると思います

 

なので、

 

できる=善

 

では必ずしも

そうではない

と思います

 

健康関連の

ビジネスを

されている方は

何かしら健康で

悩まれていた

方が非常に多い

印象があります

 

かなり強力な

モチベーションを

持って取り組んで

いると思いますし、

クライアントからの

支持も高いです

 

それに対して、

私は健康探偵を

名乗っている

にも関わらず、

健康面で悩んだ

ことがほとんど

ありません

 

健康で悩む人の

辛さや苦しさを

想像するように

心がけていますが、

同じ経験をした

からこそ可能な

理解するまで

行き着くのは

かなり難しい、

健康探偵としての

致命的な欠点だ

と捉えています

 

さて、

あなたはこれでも

できないことを

悪としますか?