今日は
『広島に原爆が落とされた日』ですね・・・

我が家の年子君達は
平和登校日で学校へニコニコ

小6君、いつもの登校時間と一緒やと思い込んでて
いつも通りに家を出たとたん


・・・キーンコーン カーンコーン・・・・・


「ママっ!チャイムなってるアセアセ


そうです。
今日はいつもより20分早い登校時間。


「せやから今日は8時までに行かなあかんねんで言うたやんもやもや

「またママ早く行かそう思て言うてる思てたえー

「えーから早よ行きっっっタラー


超ダッシュで行きました笑い泣き




こんな日常があるのも
たくさんの人の犠牲があった上でのこと

今もまだまだ、しんどい思いをしてる方々もいる


子供達
ほんの少しでも心の片隅にでもいいから
でも、いつでも思い出せるところに留めておいてほしいなぁ・・・







今日も良い1日をキラキラ