とにかく『お米愛ハート』が止まらない我が家


先週、ご飯を炊こうと思ったら、お米がないっ!!


いつもお世話になってるお米屋さんはもう閉まってるし、でも明日のご飯がぁぁぁギザギザってことで、近くのディスカウントスーパーで、それでなくてもディスカウントされてるのに、更にお安いお米発見目


これでいいや と買って帰って、早速炊く。

                                 下矢印

                     出来上がり~音符

                                 下矢印

       ・・・・・なんか違う・・・・・


が、もうすでに腹ペコの巣窟。


皆でいただきますっナイフとフォーク

と同時に、我が家の中でも何故か旦那君よりも『ご飯』にうるさい双子弟君。

案の定「ママ、このご飯いっつものんと全然ちゃうなぁアセアセ」と。


あっさり判定叫び




上矢印右側がいつものお米で、左側が急激購入したお米。


粒の大きさが2回りくらい違うかな・・・?



お米&お汁ガッツリで、おかずは少なめでいい食事な我が家の構成員達。


次の日いつものお米屋さんでいつものお米を購入し、スーパーで見つけた激安お米と半分半分で炊いて

毎日美味しくいただいております照れ


ちなみに、炊飯器では炊かずにガスで炊いてから、炊飯器にはもっぱら保温してもらってたりします爆笑







で、例のオートミール・・・・・

元来お米大好きラブラブな私

オートミールdeチャーハン 以外、やっぱしご飯おにぎり

次はYouTubeで見つけた オートミールで作るパンパンで挑戦してみようかと企んでおりますグラサン




てへぺろ