昨日、私は市の関係者さんから「あなたは違う病院の同じ科のところから同じ作用のお薬をもらっていますね。医療費の高騰や乱用につながりますので止めましょう。」と言われました。
しかも「止めなければ犯罪に関係していると見なされ通報の可能性もあります。」とも言われました。
私は「わかりました」と言いながらもこれは困ったことになったと思いました。
医療情報は個人情報なのだからと高を括っていたらこんなことになるとは。
個人情報保護法はザル法なのか。
精神障害者は健常者のふりをしている限りはばれないと思っていたのは大間違いでした。
昨日になってやっと健康保険税の納付書が来ました。
月23200円。
今年度は非課税世帯に転落したのでいくらか下がるとは言われましたが、2000円だけ。
今日は12時半から16時までのバイトがあります。
最近は新規の配達先や他の人の分までやらされるようになりうんざりしています。
😢😢😢😢😢