私は火曜日に年金事務所に額改定の書類を取りに行きましたが、結局もらうことは出来ませんでした。
私は障害年金3級を持っているのに相談員さんは「初診日はいつになりますか?」と聞いてきました。
そして過去に通院した病院やいま通っている病院の事も聞いてきました。
私が障害年金3級受給者だというと「信じられない」と言いました。
そして「精神疾患は時間がたてば治る可能性があるので診断書を書く時には治っているかもしれない」
「我々があなたの家庭環境や職場環境を精査したうえで2級に該当すれば書類をだしますよ」
と言いました。
私は診断書だけではダメなのですか?と聞いたら、
相談員さんは「あなたが今持ってきた診断書はここに〇がしてありますよね。もっと下に〇がついて無ければダメですということです」
私は分かりましたと言って帰りました。
😢😿