精神科クリニックの先生に障害年金額改定の診断書を書いてもらう約束をしました。
先生は年金事務所に行って書類をもらってきてくださいと言いました。
年金事務所には行きたくないなあ。
前回、本人が直接来れるくらいのレベルなら障害年金受給資格には該当しないのでお帰り下さい。
と言われたことがトラウマになって行くことが出来ません。
また社労士事務所にお願いすることになりそうです。
でも初回と比べて費用が高すぎます。
末期癌でも平気で落とす障害年金2級だから難易度が高いのは仕方ないにしても。
明日は年金支給日。
母親の老齢年金と私の障害年金を足してもほとんど残りそうもありません。
先月滞納分と今月分。死んでしまいたくなります。
明日の早朝バイトが終わって午前中のバイトまで2時間空くので清算しないといけません。
昨日の早朝バイトと日中フルタイムバイトはきつかった。
午前2時からTシャツ。日中は汗だらだら。それに大鬱が重なって気絶しそうでした。
苦しくて働けないようと何度もつぶやき、納品先では無精ひげを隠すため超特大のマスクでごまかし、現金がないからと1リットル100円のブラックコーヒーで酷い下痢に悩まされ、やっと家に帰り眠剤飲んで寝るつもりが先週1ヶ月もらったはずの眠剤は3分の1しかなくてがっかり。
ここまで書いて改めて読んでみると支離滅裂😢
なんでこんなことにんなるのか調べると不注意優勢型ADHDなる言葉出てきてご丁寧いにもチェックリストがあるのでやってみたら、
あなたは該当という結果になりました。
うつ病よりこっちかなとは思えども、診断確定してからさらに1年半待たなければ障害年金の申請はできない。
諦めます。