昨日は認知症の母親と喧嘩をしてしまいました。

今日の夕食代が2千円しかないと騒ぎまくり、私が5千円渡すと足りないという。

私は母親の腕をつかんで一緒に死のうと言いました。

が母親の抵抗により断念しました。

翌日、早朝バイトが終わるとコンビニでショートケーキと海鮮丼を買って家に帰りました。

母親は昨日の出来事などすっかり忘れてケーキを食べていました。

ケガがなくてよかったと思うと同時に無意識に母親に手を出してしまったことを後悔しました。

警察沙汰になったら暴行か傷害事件で逮捕もあり得る。

お昼になると母親が夕食買いに行きたいと騒ぎだしたので一緒に行きました。

酒飲んでいるので車は使えず歩きです。

私の自宅からは片道30分となんとなく遠い。

家に帰った時は母親は疲労困憊で文句は言いません。

母親の元気な姿だけが生きがいの私。

明日も早いから眠剤飲んで寝ます。