私は57歳の無職フリーターです。

うつ病で障害者手帳3級障害年金3級5万円もらっています。

今日も早朝バイトが終わると無職。

私は朝一で眼科に行きました。

昨日の糖尿病数値があまりにも悪いので目の検査に行きました。

糖尿病網膜症だったら早期発見早期治療しないと失明してしまう。

目の毛細血管が破裂して見えなくなってしまうそうだ。

検査結果は治療せず経過観察だった。

現金はないのでまたしてもクレカ(´;ω;`)

明日は内科の専門病院へ行き腎臓や膵臓の検査をしてもらうつもりですが、

クレカ使えるのか確認しなかった。

こんなことをやっている場合ではなく掛け持ちバイトを探さないといけないのだが

接客ダメ。肉体労働ダメ。ではいつまでたっても見つかるわけはない。

先週精神科に行ったとき増額改定請求のための診断書をお願いしたかったが言えなかった。

障害年金2級だったら今の倍の金額となるし、非課税なので所得税対象にはならないようだが、

住民税には影響するかもしれません。

それに何と言っても国民年金が免除される。

3級では無理。

認知症の母親が金を湯水のごとく使いまくるのでこのままだと破産。

話は変わって早朝バイトに使っているバイクを買わないといけなくなった。

もともとの約束だから仕方ないが。

これを使ってウーバーイーツでもやろうか。

でも田舎では無理かな。

吉野家で1度見たことはあるけれど走っているところは見たことない。

それにマクドナルドやすかいらーくだと自前のデリバリーがある。

明日病院で薬で済むなら(インスリン注射でなかったら)考えよう。