私は57歳の無職フリーターです。
うつ病で障害者手帳3級障害年金3級月5万円もらっています。
生きていてもついてない事ばかり。
スマホがショートして死にました。
クレカの代金が15万を超えました。
もっとバイトを増やさないと破産してしまう。
うつ病を我慢しながら働くのはしんどい。
これ以上バイトを増やして体がもつのか。
インディードを見てもできそうなバイトはなかなか見つからない。
自炊をして出費を抑えるべきなのだがそうもいかない。
毎日納豆ご飯やたまごかけごはんでもいいじゃないかと思えどそうは変えられない。
認知症の母親がおかゆみたいなごはんを作るから、食べられたもんじゃない。
自分専用の炊飯器を買いたいがお金がない。
金がないのにお寺さんからも請求書が来た。
この頃は肝機能も悪いのにストロング缶ばかり飲んでいる。
バイトのストレスに耐えかねて。
もうすぐ障害年金もらってから1年がたつ。
1年たって症状が重くなれば額改定で支給金額が上がるかもしれない。
でも精神科の先生はあまり乗り気ではなさそうなので言うことが出来ない。
診断書をお願いしたころは待合室で寝るというくらい具合が悪かったから。
今はそこまでひどくない。
無理だろうな。
(この間生活保護もらって何が悪い)という記事を見かけたが悪いに決まっていると思う。
これをネタにユーチューバーやブログで稼いだり、○○○○あるという噂もある。
これからは市役所ではなく裁判所に裁決してもらえばいいと思う。
ダメなら自決も視野です。