私は57歳の無職フリーターです。
うつ病で障害者手帳3級障害年金3級月5万円もらっています。
私は今年に入ってから生活費のほとんどを滞納するようになってしまいました。
49歳で収入の多かった会社をクビになってからは転職してもうつ病を発症しては退職。転職を繰り返し、貯金を取り崩して生活していましたが去年12月で貯金も尽きてしまいました。
今はWワークで18万稼いでますが、それでも足りない。
障害年金の5万円も焼け石に水。
食費を除いた生活費は21万にもなる。
認知症の母親のデイサービス通所費用もバカにならない。
契約時には月1万くらいと言っていたのに実際は3万。
求人サイトでポスティングのバイトを募集していたので応募しました。月6万くらいか。
あ~~~~いっそのことすべてを投げ出して生活保護+障害年金にでもと思ってしまう。その御仁のブログはよくよく暇なのか1日に5~6回も投稿している。楽しそうに日々を満喫している。新型貯〇もしているらしい。
私の障害年金も1年が過ぎました。
支給決定したときはまさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
うつ病はまったく直る気配はなく、悪化するばかり。
我慢すれば思わぬミスでさらに落ち込む。
去年障害者福祉手帳を更新しました。主治医の意見書は1ランク重く書かれていましたが結局は3級。
2級ならガソリン代の補助券も出るのにがっかり。
働いているからなのか。
働いたら負けなのか。
私の人生はもう詰んでいる。