一般的に
健康とは
身体を気遣うこと
食事、運動などね。


いろんな考え方があります。
私が合ってるとか思ってないです。
ひとりごとなので笑笑


私の健康は

心の健康!
大事にしていきたい

嫌なことはしない
我慢しない
自分らしく
自分を大切に


自分を大事にできない人は
人のこともできない

大事にできてない人は
ただの自己満足だったり
承認欲求の一部
自分が認められたい
自分を見てほしいから
相手のこともみてる風

そんなふうに感じる。


誰かのために何かやりたい
とかない。
自分が楽しいことをやっていて
他の誰かも笑ってればそれでいい。


自己中でいいんです。
だって自分の人生やん。


身体は魂の入れ物
魂の成長のため生まれてきた
自分の魂を可愛がって
何か悪いことでもありますかな?
ないですよ。


周りにいる人に
振り回される必要もない
自分は自分

時代は変わってます。
中学生の頃当たり前のように
体罰ありました。

今は自分で選択しやすくなってます。

たくさんの
固定概念
親からの植え付け
トラウマ
捨てると楽になる。


自分を大事に
魂を愛でていきたいです。