介護施設で働いているけれど
職場から
ワクチンの強要はされず
今まできた。

どちらかといえば
打ちたくない。



医療機関で働く人は
強制的に打つし
安心したいがために、
世間がそういう流れだから、
など
さまざまな理由で打っていると思う。


今日職場のトップの方から
声かけされた。
"あなたに任せますよ"
"打ちたくなければ打たなくてもいい"
とのこと。
あくまでも強要しませんよ。
ですよね笑


本心は分かってます。
地域的にも感染者が増え
施設の信頼や、
利用者さんからの信頼
その家族からの信頼のため。


ワクチンを打ちたくなくても
家族のため
職場のため
地域の人のため
など
自分自身のために打っている人は
そんなにいないような、、、


私もその一人になりそうです。

自分さえよければいい
とかでは生きていけない世の中。


いろいろと考えさせられます。