私の親の実家が
高野山真言宗のお寺。
そこの孫として生まれた私。
 
自分のルーツを知るためにも
"密教"の本を読みました。


読み終えて
なにかがスッキリ
最近まで停滞すぎてだ私ですが

そこから徐々に進み始めまして
導いてくださる方と会う機会があったり
やりたいことも見つけ
よしやろう!
と行けるまでになったこの頃。



今日はウキウキ気分で買い物!
美浜の魚太郎へ🐟

行き慣れた道を進むと

"弥勒寺"

という看板が目に止まる。
前から気にはなっていたところ。

帰りにどうも気になり
行ってみることにしました。

どの神様が祀られているかもわからぬまま
行ってみると。


お寺の名のとおり
弥勒菩薩様を祀っておりました。
ですが私は
"弘法大師"の文字を見つけ
本堂ではなく
弘法大師様の前に立ちました。

お経の紙が貼ってあったので
お経を唱え始めると
御堂の中からツバメが出てきて
私の上を通って飛んで行きました。

びっくりしましたが
その後もお経を唱えました。


手を合わせ目を閉じると
何かが抜けていくような
宙に浮かんでいるような感覚になりました。
メッセージを受け取ったような
受け取ってないような笑



引き寄せってすごいですね。

前から気になっていたお寺
今日が行くタイミングだったんだ。



弘法大師 空海は
今も高野山で瞑想を続けてます。
僧侶を超えて神となられたのですね。


今日のこの奇跡に感謝します。