私の今の気付きです。
ひとりごと笑



他人に
助言、注意された時

自分が変わらなきゃいけないサイン
助言、注意された事に
意識を向けるのではなく
"自分を客観的に見る時"


いろんなサインを
キャッチできていない時
現れる気がする

キャッチできてない
イコール
感謝できない
謙虚な気持ちではない
勘違い

している時ではないかな?


サインを無視してると
ほしいものが手に入らない
それも気づかない
状況になるのではないか

それは残念ですよね


いつでも
自分が変われる自分
余裕のある自分である必要がある

それはやっぱり
感謝
謙虚に
が大切な気がします。



変化に敏感で
変化が苦手な人は
なにか
トラウマがあるのかも。
謙虚で今の自分に満足してるのかな?
謙虚なフリしなくていい
もっともっと欲深くなればいい
諦めなくていい

シワシワのおばあちゃんですら
長生きしたい
って欲深いのに
まだまだ人生残ってるのなら

自分の人生
もっともっと求めよう
まだまだ人生続くよ



メモ的な
ひとりごとを
読んでくださり
ありがとうございます。