私の住む市ではゴミの分別収集が進んでいません。
可燃ごみが週に2回。
資源ごみ(缶・ビン)が月に2回。これだけです。
粗大ゴミは電話して引取りに来てもらいます。
それも数年前から有料となりました。
東京に居た時には、ゴミの分別がすごくきちんとしてて驚いたわ!!
で、粗大ゴミが数点有るので電話しなきゃと思ってたんだけど、
昨夜怪しいリサイクル屋の広告がポストに入っていて。
『家電品、壊れていても何点でも無料回収します!!』と。
今日、明日で引き取りに回るので、その広告を貼り付けて
まとめて出しておけば持って行くとのこと。
もちろん有料の物も有るし、木製品、布製品などは対象外。
数点有る粗大ゴミ行きの物の中から・・・
今回無料対象の彼らに旅立ってもらう準備をしました。
扇風機・フライパン・電子体重計・オーブンレンジ。
扇風機とレンジ(←オーブン機能がダメ)は壊れてます。
フライパンも焦げ付きが酷くなって買い換えたばかり。
体重計は捨てるに捨てられず持っていたもの。
というかね。
オーブンレンジ、私が買い換えようと楽しみにしてたのに
今月、ダンナが決めて買ったのだよ。
またダンナが買ったのだよ。
それにパソコンコーナーも模様替えしてさ。
ラックを捨てる事になり、普通の木製ラックとテーブルを買ったの。
もう、どうよ!?この出費。赤字ですから。完全に赤字!!
壊れていても回収しますとは書いてあったけど・・・
壊れて無くても壊れそうな勢いで全て投げ込まれ
そしてトラックは行ってしまった。
市に出せば1200円。儲かったぜ。

