夏山シーズンに向けて、六甲山で歩荷トレーニングして来ました。
天気は曇り、やや湿気があるもののこの時期の山登りとしてはいい感じ~
{DC772937-A93C-4E17-83C0-C485B0BE697E:01}

阪急芦屋川駅集合。相変わらずたくさんの人ですが、30分前はもっと混雑してたとか…

城山、荒地山を通って最高峰へ向かう予定
歩荷トレーニングなので、ザックの重さは15㎏くらいです(≧∇≦)
{99CB71E3-4930-4623-949F-436D55DDC3F7:01}

{24691128-1D1F-4CC9-B1CB-4806BFB3ACDC:01}

{4286E77A-C60B-44CB-811B-2206DA9D7D9C:01}


岩梯子横の岩を登る
重い荷物が足にくるわ~
{3CA69061-769E-451B-A3F9-E9B42D883CBC:01}

見晴らしは最高!
{3E266526-31DC-4C57-929A-276CBB2920B4:01}

荒地山山頂はお弁当を食べてるハイカーで満員でした。

雨が峠手前でお昼ご飯を食べて、最高峰へgo!
{16F1C330-1413-467E-96B0-A6955141E17A:01}

東おたふく山はのんびりとした感じ
{BA1582B6-E8EE-4D5A-B50F-91AE91591EE5:01}

七曲がりは結構キツイよ
{D70A9672-38D4-45AE-9D99-2AC5D183B5CB:01}

ようやく一軒茶屋に到着
{EFB0E88A-2DA1-425A-B7B6-B5D85CFB6A97:01}

ここから西へ行くか東へ行くか迷いましたが、ガーデンテラスでソフトクリームを食べたい!という女子の意見が採用され、摩耶山を目指すことに…
縦走路は車道を通らず山道を行きます。階段が多くていいトレーニングになります。😰 全縱のシーズンとは違い緑が綺麗です。同じ道とは思えません。
{EFDDC781-00B4-461C-A6E5-6C90509CC927:01}

ガーデンテラスで念願のソフトクリーム!
{AD546026-7CA8-4218-B0D5-6B1B825C0EF3:01}

こんな看板もありました
{DABB1E34-E32C-4250-9381-7C765DB0CD7E:01}

摩耶山に到着!
予定時間かなりオーバーしてしまったので、ローブウェイでの下山となりました。

やっぱり荷物が重いと登りがツライですね。ベテランリーダーと楽しい仲間に囲まれてしんどいながらも楽しい一日でした。
ニコニコニコニコニコニコ