いよいよ出発です!
まだまだ先と思っていたのに、時間はどんどん過ぎていくものですね。
準備は。。。
相変わらずのバタバタ出発となりました(;^_^A

なぜか現地集合となってしまった今回のトレッキング
私はタイ航空でネパール入りです
他のメンバーは、キャセイパシフィック、カタール航空、
お値段的にはタイ航空が高かったのですが、マイレージの特典旅行なので(≡^∇^≡)

関空に到着すると、カウンターも出国ロビーも人影まばら。。
チェックインもスイスイでした。

飛行機に乗り込み、真夜中の12時30分、テイクオフ!
座席はがらがらで3列シートを独り占めできるという嬉しい事態になりました
夜中なのにおにぎりとサンドイッチの「軽食」が出てきます
ジュースだけを頂いて寝ようかと思ったのですが
なぜか少しお腹がすいてきて(そういえば夕食をちゃんと食べてなかった。。)
ビールが無性に飲みたくなったので、CAさんにビールを頼むと、すっごい笑顔で
「タイのビールになさいますか?」と聞いてきました
そういわれたらタイのビールくださいって言うしかないでしょっ
そして、サンドイッチをおつまみにシンハビールで至福のひと時。
眼下には九州(福岡)の夜景が美しい。これで安心して眠りにつけるというものです。
しかし、大型台風が来ているというのに、九州は晴れているのね

~寝る~

あっという間に朝食タイム!
え、まだ3時間くらいしか経ってないよ~
別に無理して食べなくてもいいんですが、オムレツをチョイス
ふわふわのオムレツとソーセージとポテトとクロワッサンとフルーツとヨーグルトとコーヒーという割としっかりとした朝食でした。

現地時間4時20分 バンコク、スワンナプーム空港到着
ここで約6時間待ち。。。

少し仮眠をして、後はショッピングモールをブラブラするかな
ここの空港はすっごく広くて、歩き回るだけでかなり時間を潰せる
夜でもお店は開いているし、飛行機の発着もたくさんでまさにハブ空港。
どこかの名前だけの24時間空港とは全然違う。

とはいうものの夜明け前の空港は人も少ない
一箇所だけ人が集まっているところがある、と思ったら
特設「ワールドカップライブ会場」でした
しかし、なぜか盛り上がっていなくて、よくよくみれば
「ブラジル対ドイツ」得点が0-6!
えっ!思わず見間違いかと思いましたよ、準決勝でこんな得点差なんて。。。
やはりネイマールの抜けた穴は大きかったのか?
その後ドイツが1点を追加、ブラジルはやっと1点を返すがまもなく試合終了となりました。