まだ私が40代だった頃。

60歳手前の人(Мさん)が

職場にいました。


ブランド物持って若々しい格好してたけど

見た目は年相応真顔


一緒に働いてた調子がいいA子は

よくМさんに

若く見えますね〜って

お世辞言ってました凝視

(これが勘違いの元)


30、40代が多い職場で

断トツ年上のМさん。

若作り頑張ってました。


Мさんいわく

ヒマだから働いてるのよ〜

決してお金に苦労してる訳じゃなくてね

ちょっとお小遣い

稼げればいいのよ〜

と言ってましたが


その割にはスゴイ日数

働いてたな真顔



ある日の朝出勤してきたМさん。


聞いて〜

電車の中で席譲られちゃったひらめき

妊婦さんに間違えられちゃったみたい

滝汗滝汗滝汗



そ、それは絶対

ない

(この人大丈夫かな?と心配になった)


ってみんな心の中で思ってたけど

本人には言えず苦笑い笑



写真館でのエピソードもあるけど

それは後日😉



段々とその頃のМさんの年齢に

近づいていく私。

周りから見て

イタくない歳の取り方

していきたいですねにっこり




 

 いつまでも若々しい肌でいたい飛び出すハート