旦那さん
検診でコレステロールと
血糖値が微妙に基準値を
超えたらしい。
(今回がはじめて)

ふと万が一の事を考えて驚き
旦那さんの保険内容を
確認してみました。


死亡時 1300万円
入院1日 5000円


職業不能保険

職業不能状態が
30日以上継続した時に
月額20万×6ヶ月
貰えるらしい。
これの保険料が
月に約2800円。

けっこう高い驚き

会社員だから
休んだら傷病手当もあるし
職業不能保険って必要かな?


なんか色々と迷う。


子供が就職したら
死亡保障の金額下げて…
とか思ったけど

子供が加入してる生協の保険。
保護者が死んだら
保険いくらかおりるのよね…真顔


だったら死亡保障の金額下げる?
そーすると保険料が安くなるし

あー保険の見直しって
なかなか出来ない爆笑

見直しした後に万が一
が起きたらって思ってしまうのよね驚き

万が一が起きたら
解約しなければ良かったーとかね真顔

何杯でも食べれちゃう💦