昨日のブログのパート先。
もうひとついい所がありましたにっこり

職場に着いてすぐに
タイムカード押して
タイムカード押した時間から
時給が貰えたんですコインたち

まっその事知ったのは
1ヶ月後なんですけど…悲しい

給料計算してて計算が合わないので
聞いてみて発覚ガーン
いじわる!誰か教えてよ泣


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



そのパートよりも前のパート話。

勤務時間 9時〜15時。

初日に15分前に到着すると
えっ
すでにみんな働いてる驚き


そして5分前になると
タイムカード押しにいく凝視

えっダメじゃないこれ?

当時は子供が保育園生。
子供預けてから職場へとなると
これ以上早く到着できない💦

上の人に相談したら
みんな勝手にやってることだから
15分前に到着で
全然OKOK
って言われたけど…

優しい人は子供が小さいから
仕方ないわよね〜
って言ってくれた。
あからさまにイヤミ言う人もいた。

いや、いや、
私、悪くないよね?


バカバカしくてすぐ辞めました物申す

上の人は最後に

労働基準監督署には
通報しないでね

言われました真顔

ちゃんと違反だってわかってるのに
見て見ぬふりして💢


通報すればよかったむかつき

9時〜15時勤務って
小さい子供がいる人にとって
凄くいい時間帯なんです。
だから当時は競争率も激しかった真顔


ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


その後に友達からの紹介で
今の外仕事始めて
かれこれ15年位働いてます。
まっこちらも不満はありますけどね😅



最近、知った言葉。


「オールインクルーシブ」


宿♨でゆったりしたいねって

友達と旅行考えてますスター