先月は食費と雑費で
7万超えちゃったけど
5月は

58000円でした。

わーい!減った〜にっこり

じゃなくて外食費が
いつもと比べて多かったから悲しい

特にお昼。

買い物行ってついでに食べてきちゃう
パターンと
パート終わり夕食の買い物して
お昼も買っちゃう
パターン。が多いかなネガティブ



とある日のパート後のお昼ご飯凝視


今月から
旦那さんのお弁当作ってるんだから
自分の分も作ることにしました。
(もっと早く気づけよ!)



5月の食費が減ったのは 
息子のおかげもあるんですニコニコ

バイト先で余ったパンを
貰ってきて冷凍して毎朝食べてますパン

最初の頃は余ったパンを
廃棄してたそうです。

余りにも大量で勿体ないないから
社員さんに
廃棄するパンを持ち帰っていいか聞いたら
「いいよ」
と言われそれから持ち帰ってきます。

その時々で違うけど
今は冷凍庫が🍞でパンパンですニコニコ

飲食店の食料の廃棄。
天気や色々と左右されるから
発注とかも難しいですけど
なくなるようになって欲しいですね。

私は外食した時は
全部残さず食べるように心掛けてます。
(だから痩せないんだよな😰)