先日

インプラントの相談に行ってきました。





前回とは違う歯医者さんです。

この時の説明で
ダメな歯(少し前にグラグラしてて
抜歯しました😢)
の両隣の歯もよろしくないので
この際に2本抜歯して
3本のインプラントがいい。
と言われましたネガティブ

そのお値段前回100万円以上と
書きましたが…
具体的には150万円でしたチーン

その金額にもショックでしたが
そんなに歯がダメなんだというのにも
ショックで😢



こちらの地方では有名な歯医者さん
家からは遠いのですが
無料相談行ってきました歯


検査してその結果


抜けたその歯だけのインプラントを
勧められました。

両隣の歯はどーなんですか?
と聞いて見たとこ

状態は良くはないけど
無理に今抜歯しなくても
ダメになったらインプラントに
すればいい。
出来るだけ自分の歯は
残す方がいいと
言ってもらえました泣き笑い

納得ニコニコニコニコ

こちらでインプラントすることに
決めてました!

そしてお値段

40万円札束

なんと3分の1以下

安い!
安くはないけど…😅

セカンドオピニオン?
って大切だなって思いましたねニコニコ

あとの2本もいずれかは
インプラントになると思うのですで

『インプラント貯金』

しとかなくちゃです歯



本日のおやつは
クルミっ子。

工場の直売所でお安く購入出来ましたウインク