暑さが続いてますね😮‍💨



1人暮らしのもうすぐ90の父親。


猛暑が続いて身の危険を感じたのか



毎朝、私の携帯にワン切り

入れるから連絡が無かったら

様子を見に来てくれ


というお願いがありました。




そんなある日の事。



私は仕事日で朝7時前に

家を出て職場へ。

午前中は忙しくて携帯確認出来ず。


お昼になり携帯を確認すると


父親からの着信ないガーン

慌てて電話するも直ぐに切れちゃうガーン


受話器あげっぱなし?


114に電話するも

(114にかけると受話器あげぱなしですよと教えてくれます。)


携帯からでは通じないらしく…

公衆電話探すけど見当たらずガーン



仕事を抜けるわけにもいかないので

最後まで働きました。

しかも午後からは外仕事ガーン


幸い早く終わったら良かったけど

暑かった爆笑💦


そして駅に公衆電話発見して

114にかけるけど


父親の電話は通じずで…



頭の中では


受話器持ちながら倒れてる?



取りあえず父親の家へ向かいました。



普段は旦那運転の車で行ってるので

どこのバスに乗るのか分からず

人に聞いて待ってたけど…

一向にバスが来ないガーン


どうやらバス停が違ってたチーン


慌ててそのバス停に行ったら

ちょうど出発したばかり…


やっと来てバスに乗り父親の家へ


ドキドキしながら


ピンポンすると…



はーい、どなた?

と元気な父親の声が。




もおムキー

何で朝電話してこなかったの?

電話の受話器上がってるでしょ💢

見てみたら上がってない真顔


あれ?

 



どーやら私の携帯が壊れてたみたい滝汗


すごいタイミング悪い時に壊れるって

しかも通話以外は普通に使えてた…ネガティブ



もうクタクタになりながら帰宅の途へバス





もちろん、夕食は作る気もならず




割り引きされたおかず買いました。


何はともあれ父親が無事で良かった〜ニコニコ



だけど

とても疲れた1日でした。




ファミペイアプリに
無料クーポンきてたので
帰りのバス停で飲みました。
グッドタイミンググッ