一度 嫌だなと感じたら中々相手の良いとこを見つけられず悪いとこばかりが目につく。
でも 今回は Bさんとは🍺友としては 本当に楽しかった。

ただ 増す食費…

そこで 毎回食事がウチなら 半分食費を出してもらおうニヤリ

なんて言えるのか?私…


いつものように ここでご飯食べる〜とBさんのお子さん。
私は…グラサン

『今日は何もないので食べるなら一緒に買い物行って一緒に作りませんか?』

だって 月の半分は主人よりもBさん達の為にご飯作ってるようなものだったので ご飯の用意から後片付けまで1人で負担はおかしくないですか?

Bさんの返事はOK。
私『じゃ、車で5時半に迎えに行くね!』
Bさん『お願いします。』

私はBさんを迎えに行き 近くのスーパーへ🚗

何食べる?何作る?など会話しても答えは出ない。
私『簡単に照り焼きチキンは?』
Bさん『肉は高くない?』
私『じゃ、野菜?』
Bさん『ん〜この時間は まだ高いねあせる7時すぎたら惣菜が半額になるから今の時間は買えないね!』

ゲッソリ一時間以上も待つのですか?半額になるまで。
しかも 作らないの?
あ〜確かに7時まで待ってたら帰って作るの遅くなるけど…

あ〜だからウチに持って来てくれたおつまみにも半額シールが貼ってあったのねニヤニヤ

その日は7時まで待ち、半額になった惣菜を買い🍺をカゴに入れた時点でBさんは
『🍺は○○店が安いよ!』

さすがBさん。1円たりとも損はいたしませんニヒヒ
会計を済ませ🍺を買いに🚗

そこで おつまみのピーナツをカゴに入れるとピーナツなら○○店の方が安いよ!
と…

もう ピーナツいらないっすチーン
子供達 お腹すかせてるから とにかく急いで帰ってご飯にしたかったタラー

Bさん、すっごく節約主婦だったのねガーン
節約は良い事!見習いたいくらいだけど人のウチで タダ飯食べて節約ってのは ダメでしょ〜滝汗

主人に どうして私はちょっと変わった人ばかり寄ってくるんだろう…
と話していた時、玄関のチャイムが…

謎のおじさん『奥さん、手相占ってあげるよ』

はぁ?突然 何?

もちろん 『結構です!』

と断ると 謎のおじさんは私の顔を見て こう言った。

『奥さん、この家は人が集まる家ですね!奥さんの人相から人を寄せ付ける力があります。』

と…

変わった人しか寄ってこないんですけど〜滝汗

リビングでやり取りを聞いていた主人は大爆笑ショボーン

『お前が寄せ付けてるんだなグラサン』と…

ある意味 それが本当ならふっきれるわニヤニヤ
それが私の力なら 一生付き合わなければならない運命ですからね滝汗