あれから 度々 同じように 幼稚園のお迎えをお願いされるようになった。
いつも、迎えの時間ギリギリに電話があり 理由はいつも 買い物。

そして迎えは6時まわる事もあり 迎えに来たと同時に 話を合わせてたかのように Bさんのお子さん達は 

『ここでご飯食べたい〜』

3度目くらいまでは 子供に免じてOKしていた。
さすがに4度目にもなると 口裏合わせているのか?と疑ってしまう滝汗
幼稚園児相手に そんな事をするわけがないとは思うけど Bさんもハッキリと子供達に ダメとは言わない。
また Aさんの時のように親が注意しない分、私が親の前でお子さん達を傷つけなくてはならないのかえーん
でも週1〜2日のペースでウチで晩御飯タラー
かなり食費が増えた。
Bさん宅には2度お呼ばれしただけ。
ウチでのご飯は招待したのは2度で、あとはBさんのお子さんがおばちゃん家でご飯食べたい〜と言うパターンばかりで 誘ってはないガーン

Bさんのお子さん達に今日は帰って食べてね!
と言ったら泣き出す滝汗
Bさん子供が泣き止むまで玄関から出ないあせる

となると私がOK出すまで泣き止まない&帰らないえーん

それに、私は一度もBさんにお子さん達もウチでお風呂どうぞとは言ってない。
だけど 毎回お風呂の準備してきて

『○○ちゃん達と一緒にお風呂行きなさーい。』

と自分家のように 指示するようになっていた。
ウチの子は まだ親なしではお風呂に入れなかったけどBさんのお子さんとお風呂入るようになってからは 子供達だけで入れるようになったので 始めは楽になった〜と思っていたけど よ〜く考えれば 勝手にお風呂入ってるんだよな滝汗

週1〜2日ペースから週3〜4日ペースになり、私はまた逃げるように 今から出かけます。と言うようになった。

すると 夜6時〜7時くらいにチャイムが…

ある日は『🍎沢山もらったのでおすそわけ!』
またある日は『お饅頭どうぞ』
『ゼリーどうぞ』その度、Bさんのお子さん達が『ここでご飯食べたい!』と…

私はBさんとお話しして🍺飲んで すごく楽しかったし、子供達も仲良しで毎日楽しそうだし 悪い事ばかりではないのだけれど 食費に水道代まで かなり増えたのは事実。
どうしたら良いのか 悩む日々…

そんなある日、Bさんのご主人に出会い
『いつも、嫁と子供誘っていただいてすいませんあせる

と言われた。
誘ってはない滝汗

私はとっさに
『頻繁すぎて逆にご主人様は大丈夫ですか?』

と聞いてしまったニヤニヤ

『俺は全然大丈夫ですニヤリ家が静かで楽ですから〜』
って そうだったのか笑い泣き

迷惑してるんです〜とは言えなかったタラー