歯医者が終わり自宅に戻ると 一息つく間もなく玄関のチャイムがなり、出るとAさんとお子さん滝汗

『子供達、遊ばせよ〜』

と…

『ごめんねあせる今からお昼ご飯の準備しなくちゃいけないから1時からにしましょう!』

と言うと 

『じゃあ、ランチでも行きましょうカナヘイきらきら

と言われ 確かに作るのも面倒だと思いOKしてしまった汗

ランチから戻ると 自宅遊びあんぐりうさぎ
夕方になり

『そろそろ夕飯の準備するので!』

と言えば 普通の人なら帰ってくれると思っていた私は間違っていたガーン

『夕飯の準備なら子供達見ててあげるよ〜』

って滝汗普通そうなりますかね〜汗

ハッキリ言わなくてはと分かってはいたものの
中々ハッキリ言えないタイプの私あせる

『大丈夫!Aさんのご主人もう帰ってくる時間でしょ?早く帰って夕飯準備にとりかかって!』

と、やんわり帰ってオーラを出したつもりニヤニヤ

『分かりました〜じゃあ、ササッと作ってきまーす。』

となり、ササッと??と思いながら玄関まで見送ると 

ん?ん?ん?
何かがおかしい滝汗

って Aさん子供忘れてますやーんゲッソリ

慌ててお子さん抱っこし追いかけると 

『すぐ戻るからね〜』

と走りながら手を振られたガーン

何が起きているのか理解出来ず泣きじゃくるお子さんをあやしながら我が子もママがいないと泣きじゃくるあせる

自宅に戻り2歳の娘と6ヶ月の娘、そしてAさんの子の大泣きの大合唱えーん

15分ほどでAさん戻り、

『ありがと〜パパ帰ってきてファミレス行く事になったので 連れて帰りまーす。』

と、去って行った汗

なんだったの?私の言い方が悪くて子供見てあげますよ的な返答だったのか?

ご近所さんとの付き合い、ママ友が初めてだった私は 昔の付き合いで言えばお隣さんに醤油借りに行くみたいなもので 子育てもご近所さん同士協力しなければ!的な事なんだと解釈したニヤニヤ