無農薬プルーンを口に、思い出の味 | 『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

あなたの本来持っている輝く人生を照らします。生きづらいから、生きやすいへ♡その方が本来持っている、愛と豊に輝く人生を照らし、本来の幸せを謳歌するお手伝いをします。



 

 

今月の上旬あたりに

オーガニックのプルーンが

手に入り喜んでいました。

 


幼少期によく

庭にプルーンを干して

乾燥させるお手伝いをしていました。


お手伝いがてら

美味しいプルーンを

パクパク口に放り込んで

食べていました。



あまりの美味しさに

思わず盗み食いするほど(笑)


それには祖母もビックリ!

よく怒られていました。




いつの間にか

人工甘味料のお菓子が好きになって

止められなくなっていましたが、


子どもの時は

フルーツが大好きだったんですね。




そんな思い出の味に

久々に出逢えて、

懐かしい気持ちが湧き上がりました。


7月辺りから

プルーンが食べたいなっと

思っていたんですよね。




スーパーで買えば

直ぐに手に入るよ。

と思っている方も

いらっしゃると思いますが、


スーパーのフルーツは農薬漬け。



昔であれば多少の農薬は

腸や内蔵がなんとか

解毒してくれましたが、


それが数年前から

お腹を壊すようになり、

置かれている果物が

さらに農薬が強くなった事を実感。



そして過敏性腸症候群だと

後から知りましたが、


品種改良を重ねられた

異様に糖度の高い果物は、

分解できないくらい

腸をおかしくしてしまうのだと

腑に落ちました。



もうそういった物が

合わなくなった事を実感したんです。




でも大好きだった果物。

やっぱり食べたいですよね。


そんな折にオーガニック専門店で

無農薬プルーンに出逢えたので、

そく購入を決めました(笑)




何年ぶり、何十年ぶり

かもしれない

プルーンの昔懐かしい味が、

口いっぱいに広がって、


(あーお婆ちゃんの味だわ〜。)

としみじみプルーンを見つめました。




フルーツって最高ですね!







 

 

オススメ♡ 

 
 

大鈴佳花先生

『私はただ「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ』

サンマーク出版

通称「わた生き」

 

本来の幸せに気づき

黄金のうねりに乗るキッカケが掴める

素敵な1冊。

 

まだ開けていない宝箱。

 

見つけてその手で開け、

幸せの階段を

駆け上がっていきましょう!

 

 

 

町の書店さんで購入すると、

良いことがあるかも☆

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

いつもフォロー、いいね!してくださる方、

感謝しております。

あなたのお陰で続けられています。

 

新たにフォローしてくださる方も

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

本来の生き方を極める 江口 恭子のブログ - にほんブログ村

アップ

ランキングに参加しいます。

いいな!と思ったらクリック

フォローをよろしくお願いします♡

 

自分で立ち上がる勇気。

誰でも最初はこわいけど、

その一歩が新しい世界を開くと、

身にしみて気づきはじめています。

 

応援よろしくお願いします!