”今、感覚を研ぎ澄まさなければだめなんだ” | 『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

あなたの本来持っている輝く人生を照らします。生きづらいから、生きやすいへ♡その方が本来持っている、愛と豊に輝く人生を照らし、本来の幸せを謳歌するお手伝いをします。

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

はじめましての方も

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は楽しみにしていた

オンライン講座を受けていました。

 

講座の内容は詳しくは書けませんので、

また別のブログに感想を

書いていこうと思います。

 

 

 

少しまえから自分の選択について

考えることが多くなってきました。

 

それというのも

10月の重要なターニングポイント

ということもあるのですが、

 

不調和に引っ張られて

どうしても変えることが難しいと

感じていることがあるからです。

 

 

 

その不調和とは

変化への恐れと死への恐怖。

 

今日は

「変化への恐れ」について

書いていこうと思います。

 

 

 

 

なにを変えられないのか。

 

それは自分を変えることに

キーポイントとなっている行動や、

生活習慣です。

 

 

 

 

ネックになっているのは

睡眠。

 

早めに寝て、早く起きるほうが

私は自分のリズムに合っていると

感じているんですね。

 

 

 

 

人間の睡眠時間は

最低でも6時間は必要と

いわれています。

 

 

 

 

いま6時間はできるだけ寝るよう

心掛けているのですが、

前日の夜が遅くなってしまい

無理やり6時間とろうとすると

朝起きるのが遅くなるんです。

 

 

それはそうなりますよね。

 

 

しかし、

早く寝ようとすると

あの用事をしておかなきゃと、

色々と思い出しては行動してしまい、

寝るまでに時間が掛かってしまいます。

 

変わろうとする私の足を

自分で引っ張ってしまします。

 

この重要な時期に

それではマズイですよね。

 

 

 

 

 

 

オーラリーディング基礎から

プロフェッショナルコースを学びはじめて、

自分が何を握りしめているのか

前よりも分かるようになってきました。

 

 

行動を妨げている原因が

変化への恐れだったんですね。

 

 

 

幼少期からさかのぼって

色々と感じていくと、

なにかしら変化するタイミングで

失敗してきた経験が、

いまの私の行動を変えないように

足を引っ張っていることが分かりました。

 

丁寧に手放していくことと

過去の私への癒しが必要。

 

 

 

 

 

これまでは少しずつ

徐々に変化させることで、

身体や脳に慣れさせてきました。

 

 

ですが、

私の本格的な変化を促すのは

どうやら睡眠。

 

 

そして寝るまでの間の時間。

 

 

どういう事かというと、

朝からいかに自分の決めたことを

やりきるか、

1日の間に心残りなくすること。

 

 

 

 

いままで重要なことは

魂さんに聞いて決めてきました。

訓練を兼ねてちいさなことも

聞くことはありましたが、

 

外側でなにか起こると

怠っていましたね。

これは反省するしかない。

 

 

 

しかもときどき自分の感情から、

魂さんの声を自分の良いように

解釈している気がしました。

 

これは魂さんに聞くことで

気づくことが出来ました。

 

 

 

 

魂さんの声は

自分の感情とはちがい、

ビシッとしていて

無駄がない。

 

 

 

ときどき感情の望まないことも

しなければならない時もありますね。

 

それは厳しく感じるときもあるので、

自分にひたすら良くやったと

褒めつくしています。

 

感情や心を無視するのとも

違うんですね。

 

そして無理するのも違う。

 

 

 

 

 

ですが

自分と決めたことを

朝から着実にしていくと、

こんなにも心地よいんだなと

感じました。

 

息が吸いやすいうえに、

頭もさえて

ビシッと良い情報が入ってきます。

 

 

 

この経験はこれからの

私の生き方に重要なこと。

 

準備と訓練をかねていると思い、

とにかく学んで成長していくしかない。

 

 

いま魂さんとの繋がりが重要で、

声をきいて

選択を極めていくことが

風邪の時代には必須のようです。

 

 

 

 

 

ですが

間違えないほうが良いのは、

自分の頭で考えない事とは違います。

 

 

なにも考えず、

または何も考えられない状態で

過ごしてきたいままでの人生は、

残念ながら幸せとは程遠いものでした。

 

 

自分の頭で考える訓練も

怠らないようにしないとですね。

 

 

 

 

佳花先生のこちらのブログを読んで、

選択を極めることが

いかに重要なことなのか

肌で感じて書きました。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

いつもフォロー、いいね!してくださる方、

感謝しております。

あなたのお陰で続けられています。

 

新たにフォローしてくださる方も

ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

アップ

ランキングに参加しいます。

いいな!と思ったらクリックお願いします♡

 

自分で立ち上がる勇気が

大切だとしりました。

応援よろしくお願いします。