”頑張り過ぎると、反対回りになってしまう” | 『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

あなたの本来持っている輝く人生を照らします。生きづらいから、生きやすいへ♡その方が本来持っている、愛と豊に輝く人生を照らし、本来の幸せを謳歌するお手伝いをします。

 
 
 
 
 
 
いつもご訪問いただき、
ありがとうございます。
 
 
 
はじめての方も
ありがとうございます。
 
 
 
 
いまの仕事をはじめてから、
私は自分の悪いところを改善しようと
頑張っていました。
 
 
 
悪いところを改善するのは
別に悪くはないんですね。
自分の人生を良くするのは
自分しかいないことを、
どん底を経験をしたことで
分かりました。
 
 
 
いまはそこから抜けるために、
不調和を手放すことや
自分の悪いところを改善するために、
日々向き合っています。
 
 
 
しかし無理をするのは違う。
無理をすると本来の自分から
ズレてしまうことで、
体調が悪くなってしまうことを
身を持って知りました。
 
 
頑張り過ぎると、
反対回りになってしまうそうです。
 
詳しくは佳花先生のブログを
読んでみてくださいね。
 
 

 
 
✽✽✽引用✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
 
 
頑張りすぎると【反対回りになってしまう】
反対回りになると、調和がとれなくなって、
健康を害してしまったり、
人生がうまくいかなくなったり...
 
 
まぁいろんなことが起こるんだ。
 
 
頑張り過ぎると、
それは本来の自分じゃないから
反対回りになるんだよ」
 
 
✽✽✽大鈴佳花先生✽✽✽✽✽✽
 
 
 
 
健康を害していたことに気づかずに
無理をして頑張り過ぎてしまったため、
本来の自分からのメッセージを
スルーしてしまう。
 
 
 
 
そのおかげでリセットが入り、
強制的に休養することになりました。
熱中症で頭痛がするほどの
中度の症状でした。
点滴を打たなくても良くなったのは、
頭痛がしながらも
熱中症への緊急処置をしらべて、
行動したからに他なりません。
 
 
 
過去の私がはちみつ梅を作ってくれておいて、
本当に助かりました。
感謝するとともに、
来年は多めに作って置こうと思います。
別のブログで参考にさせていただいた
レシピを書こうかなと思っています。
 
 
 
ほかにも身体を冷やす食材を
片っ端から調べて、
必要な物を買い揃えて、
頭や首を冷やしながらも
料理して食べる。
 
 
 
しかし少し間違えれば…
後遺症が残るか寝たきり。
 
 
 
この大切な時期に大きなサインで、
人生がうまくいかなくなるところでした。
いや大切な時期だからこそ、
時空さんの計らいがあったんだと思います。
 
 
 
本来の自分ではないよと
メッセージを送ってくれましたが、
スルーしたことで、
サインがやって来てしまいました。
 
 
 
やっと頑張りすぎに気づきましたが、
ではどうすれば頑張り過ぎに
気づけるんだろう?と思いました。
 
 
 
おそらく私からの休息メッセージが、
来ていたはずなんですよね。
過去のブログを遡って読んでみると、
悪習慣を絶つ必要があることに
薄々は気づいているんですね。
 
 
 
というか小さなメッセージや
サインを沢山受け取っているのに…。
 
 
 
そのときの自分を振り返ると、
5月の選択ミスを挽回したい感情や、
そろそろ動きたいのに動かない現状に
イライラしている様子。
 
 
 
夢中になってできる事をする時間が
少なく感じているようで、
不満が溜まっているように感じます。
 
 
 
 
少しずつ変化させる事にもこだわっている様子。
しかしなかなか難しいようで、
行ったり来たりしていました。
でも本当は休みたかったんですよね。
 
 
 
厳しい話しですが、
素直に自分の声をきいて、
さっと休んで英気を養ったときには、
未来からの必要なメッセージを
受け取れていました。
 
 
 
そうすれば行動するタイミングも
ピンと来ますよね。
 
 
 
こだわりを手放して、
思いきって自分の声の通りに
何もかもまずは横に置いて
休んでしまえば良かったんですよね。
 
 
 
しかしコレをやっておかなきゃ、
アレをやっておかなきゃと、
ズルズル引き伸ばしていました。
さらには頑張りが足りないのかな。
もっと頑張らなきゃと後悔するかもと、
色々と手を出しすぎていたことも
あるかもしれません。
 
 
 
 
ほかには急激に変化する自分、
変化したい自分を
まだまだ受け入れられていないなと感じました。
 
 
 
 
以前のブログにも書いていますが、
幸せな方に変化することにも
ストレスを感じるそうなんですね。
 
 
 
 
あとは思い込みを手放しきれていないこと。
「私は幸せになってはいけない。」
前から気づいて手放していますが、
さらに手放すことが必要。
 
 
 
 
それと同時にいま一番重要なのは、
やはり行動ですよね。
思いきって休む必要があったんです。
リフレッシュした状態で、
もう一度良い習慣を築き上げていけば
良かったことでした。
 
 
 
 
内容にもよりますが、
いままでのやり方に
こだわり過ぎていたなと思いました。
 
 
 
 
しかし少しずつの変化も
悪いことばかりではありません。
その事も十分に理解して、
柔軟に対応できるようにしていきたいと思います。
 
 
 
 
変わりたいけど、そうは言ってもね。
なかなか頑張ってるけど、
変われないというあなた。
 
 
 
 
私のように強制リセットがくる前に、
思い当たるかたは勇気をだして、
頑張り過ぎを止めるのも
良いかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

いつもフォロー、いいね!してくださる方、

感謝しております。

あなたのお陰で続けられています。

 

新たにフォローしてくださる方も

ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

アップ

ランキングに参加しいます。

いいな!と思ったらクリックお願いします♡

 

自分で立ち上がる勇気が

大切だとしりました。

応援よろしくお願いします。