アフロ田中!#好きなマンガの主人公 | すなぎもの映えないくらし

すなぎもの映えないくらし

映えなくたって!!!いいじゃない!!!
日々のいろいろなことを書き残していきたいと思います。
たまに覗いていただけるとうれピピピ〜

 

 

みて~~

めちゃうまだった♡

 

 

 

漫画かー

 

家には天才バカボンが

置いてありました

大好きだったなぁ

 

 

 

小学生の頃は

お友達が貸してくれた

 

「姫ちゃんのリボン」

 

なんか魔法が使えるんだっけ

内容はあまり覚えていないけれど

読んでたくさん泣いたのを

覚えています

 

 

あと、また同じお友達から

 

「ときめきトゥナイト」

 

これも不思議な力を持った主人公

2世代にわたったお話だった記憶があります

これもたくさん泣いたなぁ

 

すぐ泣く

 

小学校の国語の教科書の

物語で、いつも

1人だけ泣いていました笑

 

 

 

 

子供生まれてから知って

はまった大好きな漫画は

 

「アフロ田中」

 

天然アフロの田中という男の

平凡な日々が描かれています

 

シリーズは

高校、中退、上京、さすらい、しあわせ、結婚、マイホーム

 

「高校」が始まってから

もう20数周年だそうで

面白いのが

時間の流れが現実と同じってこと!

 

はじめ高校生だった田中は

現在30歳半ばということです

一緒に生きている感!

 

シリーズがたくさんあるけれど

とくに、さすらい以降の

女の子に振り回されまくる

田中が面白可哀そう

 

奥さんになるナナコと付き合って

結婚して子供を授かって

出産して育てていくところまで

見守らせてもらいました笑

 

 

めちゃくちゃなことしたりもするけれど

考え方は割と常識的で

観察力もあってすごく思慮深くて

故にすぐに絶望してしまう

 

イケメンでもないし

実家は埼玉県の田舎だし

特別な能力がある訳でもなく

現実の友達に普通にいそうな

 

一見へぼい普通の男だけど

一緒に考えてくれて、優しいし

やるときは「えい!」ってやれるし

そんな普通の男だけど

 

一緒にいたら幸せになれるんだろうな

って思うような人です

 

田中はナナコとぶつかることもあるけれど

たくさん考えてくれて

向き合ってくれて

 

子育てするうえでも

マジで夫の鏡だと思います

 

 

 

妊娠出産子育ての大事な部分だけを

集めた「子育てアフロ田中」

 

 

 

 

 

作者ののりつけさんは

実は出産経験があるのではないかと

疑うほど、母の気持ちをわかっていて

 

「うんうん!わかる!まじでそう!」

と首もげそうなくらい頷きました

 

結婚した妹にも贈りました

 

これから家庭を持つ男

今持っている男

全員に読んでほしいと強く思っております

 

 

 

新しいシリーズでは

遂にマイホームを購入するのかな

単行本が出るのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

好きなマンガの主人公

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する