私はある時に恋愛を封印しました

有り難いことに過去には結婚したいから待っていると言ってくれた人もいたのですが、その当時の自分ではどうしても考えられず(相手の家柄もありましたし)、そんな余裕はなかった

自分のことでいっぱいいっぱいで、身体もボロボロで、自己を確立しないことにはこの先うまくいかずに関係が破綻することは明白に思えました


ただ闇を持ち越すだけだと感じました

誰と恋愛しても結果は同じだと感じました



当時の自分にとって重要なことは自らの闇を克服し、自己を確立することでした

今思えばそこまで自分を追い込むなんてバカみたいだなと思うのですが、当時は必死だったんです

だから少なくとも自己を確立するまでは恋愛とは決別しようと思いましたし、必然的に恋愛への興味も失いました


もう二度と恋をすることはないかもしれないと本気で思っていました

それでも全く構わないと



随分長い時間が経ってしまいましたが、去年、だいぶ自己が確立されてきたのを感じて、自分が持ってる男女観みたいなものも掴むことができて、密かに自分の中で封印を解き、恋愛解禁令が出せたのです(笑)

恋愛したいと思った訳ではないのですが、取り敢えず解禁は解禁で、その上で恋愛はしてもしなくても自由に選択していいっていう気持ちになりました



解禁したからといって何か日常が変わる訳でもないですし、相手がいる訳もなく、積極的に出会いを求めるような気持ちもなかったので、ただ解禁できたという…解禁してもいい自分に辿り着けたというだけで私は満足でした

せっかくだから死ぬまでに一度くらいはできたらなとは思いましたが(笑)



しかし、今年、思いがけず私は恋心を抱きました!!(早っ(笑))

自分でもこんな気持ちになれるなんて信じられなくて戸惑いました


こんなことブログに書くことじゃないかもしれませんが、そんな自分になれたことがなんだか嬉しくって…

本当に見事に解禁されたんだなと改めてわかりました(笑)



それで感じたことは男性のエネルギーって大切だなということです

時にそれは女性を潰しもしますけれど、私は今は男性のエネルギーの偉大さと有り難さを感じています

使い方次第ではありますが、男性と女性は間違いなく目覚めの道をサポートし合えると思いましたし、むしろサポートし合わなければならないと思いました

それによってかなりスピードが加速すると思います


恋愛は目覚めの妨げになるとかつてのスピリチュアル(宗教)は禁欲を謳うものがほとんどですが、時代は変わったと思います

その人たちの言ってることの意味はよくわかりますし、その時代には必要だったこともわかります

ただもうそのスピリチュアルも時代遅れです

目覚めの道も進化してゆかなければならない


私は勝手にそう確信しています




恋心を抱いたのは一体何年ぶりなのでしょう…約10年とかかな!?

恋心を復活させてくれた(笑)お相手も私に好意を抱いてくれたのですが、私は流石にさらにその先の一歩は踏み出せませんでした

恋心を抱くという一歩でも私には大きすぎて…でもそんなこと相手はつゆ知らず…

自分でもとても歯がゆく、複雑な心境でした

先へと踏み出したい気持ちと、急激な変化についていけずに強い負荷を感じてもとの場所に逃げ帰りたい気持ち…

結局逃げ出してしまいました



今は自分がどうしたいのかわからなくて立ち往生しています

でも取り敢えず大きな一歩を踏み出せたことだけは喜びたいと思います



こんな話…聞いて下さってありがとうございました

誰にも言えずにいたので、この場所で初めて話すことができて心が軽くなりました

ありがとうございました照れ