「しばらくは傷の上をテープで保護してね」
と医者に言われ
入院中に院内のコンビニで購入

色々あって迷った~
特にテープかぶれする体質じゃないから
どんなんでも良いかな

なので色で選んでみました
それがコレ下矢印
水色
仕事も青のマスク😷使ってます(笑)

シャワーを浴びて剥がれたら
剥がれたところにペタン
入院中に貼ってもらったテープは
なので今は白と水色のストライプ(^^;

こんな感じで貼ってます


先日退院後の受診した時
「しっかり貼ってありますね♪
3ヶ月ぐらいは貼って下さいね
傷も綺麗になりますから♪」

( ゚∀ ゚)ハッ!3ヶ月!
そう言えば形成外科も傷を綺麗にするのに
テーピング勧めてたの忘れてた!

やっちまった~/(-_-)\
水色のテープを買ってしまったぞ!

誰に見せるものじゃないからいいや♪
好きな色で「水色~♪」

ダメじゃん
風呂屋(温泉)で目立つじゃないか!
2つも買ってしまった…lll_ _ )



先日友人とお茶した時にテープの話しになり

「私なら気にせず入るよ!だって
医者がやっておけって言ったから」

そうだった!この人そう言う人だった(笑)

初の風呂屋に行く時はこやつと行こう!


これから縫合手術される方は
しっかり考えてテープを買って下さいね