2019/05/13(月)

同室者の寝言がすごくて笑った夜でした爆笑
イヤホンしてても聞こえる(笑)

朝食が来た~ナイフとフォーク
五分粥』にアップ!
でもまだ五分粥(^^;

五分粥の食べ方が分からない…お粥が苦手
多分重湯も粥も一緒に食べるんだろうけど…
重湯も嫌いだし…頑張って粥のみすくって食べた(笑)

副食のお芋さん
山芋の煮物
砂糖水で煮たのかってぐらい甘かった!


ご飯の話から汚い話になるけどお許しをm(_ _)m

食事開始になって(重湯だけど)腸が動き始めたんだよね~
昨日の昼過ぎからギュルギュルと腸運動
だからガス(オナラ)もバッチしチョキ
なんとオマケにうんちまで出ましたよ(笑)
昨日から朝まで合計4回ほどそんな情報いらんよね(笑)

ガスもうんちも良い事なんだけど…
うんちはね…下痢なんだよね水!
お尻が痛いったらありゃしない
午前中Dr.が回診に来たから報告したら

ビオフェルミン処方されました

下痢が治まっても処方分は飲んでねって
了解ですっ( ̄^ ̄ゞ

ちなみに~私が今回入院する3ヶ月前に仕事場の人も
同じ多発子宮筋腫で開腹の子宮全摘された方がいたの
病院は違うけど
なので色々情報貰ってたんだけど
ガス(オナラ)が出た時悶えるほど激痛だったってドクロ
それが頭にあってトイレでお腹を抑えバーを握りしめ
ガスよ出て来いや~!
って身構えてたけど私の場合激痛はなかった(*´∀`)-3
ちょっと腹圧かけたから膣からちょっとだけ出血あったけどね



話は変わってまだ点滴ははずれない
炎症反応がまだ高くて抗生剤の点滴があるから(1日3回も)
点滴外れないとシャワーは無理って言われたんだけど
Dr.から許可がおりたヾ(^。^)ノ

午前中の抗生剤が終わったら1度点滴を外してもらい
4日ぶりのシャワーへ
時間制限(30分)あるから茶々っと
それでも頭は2回洗ったぞ!
めっちゃサッパリした~😆🚿


お昼ご飯~

副食は白身の魚と鳥のミンチ
鳥のミンチを五分粥に混ぜて美味しく頂きました
粥(粒)のみだけどね(笑)
頑張って完食した


頑張って完食したせいか
お腹が張ってめちゃんこ痛い!
ガスも出てるのに~ドクロ
シャワーも浴びて食事も頑張ったせいかな?
ちょっと動くのも痛い(術後の傷の痛みじゃないよ)
いちよう看護師さんに報告


夕食の時間
全粥


美味しそうなおかず達
横になってたから少しは楽になったけど
少しでも食べて胃を慣らさないと…全粥にアップしたし
でもお粥1割・副食3割でやめときました(;_;)

その日の夜
出ちゃった~38度!
何となく体が熱かったんだよね(^^;

看護師さん「熱の割には元気そうなんで様子見ましょ!
夜中に抗生剤の点滴あるし…」

Σ(゚ω゚ノ)ノ

解熱剤とかアイスノンとかないの?
お前は看護師か~っ!ムキー
何回か測っても同じだったのにね!