長~い長~~~い夜
まだまだGICU(^^;

消灯前に頭がスッキリしないし暑いし(^^;
看護師さんがアイスノン持ってきてくれて気持ちよかった♪

夜間に1度冷たい水で口腔ケアしてくれた
でも唇ガッサガサのガッビガビちゅー
病室に戻ったらリップクリーム塗らなきゃ
持ち物リストにリップクリーム必須いですよ!

点滴入ってるから喉の乾きは感じない
起き上がれないから腰は痛い
あ~窮屈

- 2019/05/11(土) -

朝方頃かな看護師さんが
「そろそろ水分摂れるので水しかないですが飲みますか?」
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ベッドをギャッチアップして
(〃’σ`ゴクッッ..
生き返る~♪
しかも氷水だった!((o(。>ω<。)o))

🕑
🕕


主治医(専修医)が入ってきて
膣からの出血確認(クスコが痛いぞゲッソリ)と
腎臓をエコーで診ていった
特に問題ないらしいニコニコ

麻酔科医より左の橈骨動脈の点滴?を抜いてもらったら
めっちゃスッキリした~
左手首が全く動かせなかったからね
抜いたあとの圧迫(2時間)はちょっと痛い(^^;

その後看護師さんに清拭してもらい
ope着からパジャマに交換
あとは病棟からのお迎え待ち

病棟に戻るのは午後らしい

🕑
🕕
🕐

やっと13:30頃お迎えが来て病棟へ
今回はちゃんと婦人科病棟(6階)でした
ちゃんと荷物も運び込まれてました

まだまだ点滴は続くらしい…

病棟の看護師さん
「ここは婦人科病棟で通称レディース棟って言われてます
自分で言うと恥ずかしい(笑)(//∇//)」

笑えませんが…(- "- ;)

傷の痛みより腰が痛い
ロキソニンをもらって少し楽になったかな?

「ゆかっちさん?腰が少し楽になったなら歩いてみますか?」

立ちたかったんだよね~
まずはギャッチアップで体を起こしてしばらく端座位に
ちょっとクラってするかな?

次は立ってみよう!
ゆっくりゆっくり
ドクロ
じわじわと腹が痛いぞ!
腰は楽だ♪

「ちょっと歩いてみましょか?」

そっそうだね(^^;

看護師さんがバルン(尿バック)を待ってくれて
点滴スタンドを杖がわりに
ゆっくり1歩2歩…
うん歩けるぞ🚶

廊下まで出てみる
「大丈夫なら少し病棟案内しましょうか?」
看護師さんに付き添ってもらい病棟案内してもらう
でもまだ頭がボーっとしてる(°¸°)¨°
上の空だ(笑)
それでもかなり歩いた

病室に戻り
「ゆかっちさん普通はバルンは明日抜く予定なんですが、
結構歩けたからバルン抜きますか?」
そうして下さい!癒着したら嫌!歩きます!

バルン抜いたら尿則
全てのトイレに尿カップが置いてあり自己計測
しかも自分で集計しろってさ(^^;
めんどさいけどやるしかない鉛筆


ベッドで横になると眠気が…
まだ体が元に戻らない


橈骨動脈の圧迫ようやくとれた
しっかりと圧迫してた跡が…(笑)


食事もまだ始まらない
今日も長い1日だ……ε- (´ー` )