2019/05/09(令和になりましたね~)
さ~いよいよやって来ました入院です病院
父に付き添ってもらい13時指定された病棟へ

看護師さん案内で病室へ
9階なんです(〃艸〃)
景色良いはずなんだけどベッドが入口なので景色見えず(笑)

この病棟男性もいるってことは婦人科じゃないよね?
看護師さんに聞いたら消化器内科だった(^^;

とりあえずパジャマに着替えDr.の説明待ち
父と2人でボーっとラウンジで待ちぼうけえー

ようやく🕑14時頃呼ばれました
しかも婦人科病棟へ…ま~ここは消化器内科病棟だからね

3人のDr.から
手術の説明や注意事項、再度筋腫の大きさなど諸々
あまりの大きさ(巨大)に父はちょいと驚いてました(笑)
ここで初めて主治医が解りチーム構成されてる事聞きました(^^;
外来の時は教授だったからね(教授は病棟は来ない)

長~い説明が終わり
ここで父には帰宅してもらい私は最終診察

嫌~な内診台へ
帝王切開の傷を確認
何やらDr考え中?
Dr.「こんなに下…えーっ下過ぎる…‪.。oஇ‬」

そうなんです私の帝王切開の横切りの傷かなり下なんです
なので以前横でって話の時心配だったんだよね(^^;

私「ですよね~(笑)縦で良いですよ♪」
Dr.「いや~教授に相談してみます」

相談しなくても本人が良いって言ってるんだから縦で切ってもらって構いません(゚ー゚)(。_。)ウンウン
内診台下りる前に看護師さんに下の毛剃毛されました(^^;

お次はお隣の部屋へ(腎臓見るため超音波室へ)
腎臓は問題なし(術後もチェックするんだって)
Dr.「やっぱり横じゃなくて縦で良いですか?」
( ・∀・)b OK!
私の予想は的中(笑)

さてさて病室に戻り暇つぶし
持ってきたタブレットで映画鑑賞スマホ

この後ちょいちょいと訪問者
看護師さんは検温・採血と入院計画書持ってきたり

麻酔科の問診あったりと意外と
ゆっくり映画鑑賞出来なかったえー

気付けば夕食(🕕18時)最後の晩餐です(笑)

米飯210gって丼飯だよね?めっちゃ多い(^^;
ご飯少し残しちゃいましたお願い


19:30シャワー🚿
しばらく入れないので最終(30分間隔で予約制)で入りました


夜勤帯の看護師さんの検温も終わり
とびとびで観ていた映画も見終わり(笑)
ボチボチ消灯の21時
前日まで私も仕事(夜勤)をやってたので寝れそうだ(笑)

寝る前にこちらを下矢印内服(下剤)
今まで下剤飲んだことないんだよね(^^;
2錠も飲んだら効きすぎない?
多分明日の朝は浣腸するはずだし…
仕方がない飲めと言われたので飲んで寝ますショボーン

スマホで音楽聞きながら就寝zzz