病院によって準備は異なるとは思うけど

下矢印病院から指定された物下矢印
私の場合
開腹手術の子宮全摘なので3日分の必要な物
予定では入院11日間の予定なのでプラスが多くなりますね

・ネグリジェ・和式寝巻
数年前足を骨折した時に和式寝巻を買ったので問題なし。
ただ今どきネグリジェってあるか?(^^;
レンタルパジャマでも良いかも

後日GUに行った時いい物見つけたのでコレにしました


半袖と七分袖を1枚づつ購入しちゃいました
結果買って大正解!
パジャマ姿なんて誰かに見せる訳ではないけど
和式寝巻ってちょっと恥ずかしかったから良かったニコニコ


・腹帯(マジックテープ式)T字帯(ビニール無し)
少しでも安く済まそうとまずはネット検索(Amazon)


コレでも安いと思うけど
色々薬局(ドラッグストア)をハシゴしてもう少し安い物
GET出来ましたチョキ
ちなみに腹帯のマジックテープ式は薬局で結構見かけたけど
T字帯のビニール無しって意外とないですね(^^;
どうやらビニール付きの方が主流らしいです


・生理用ナプキン
夜用のでっかいのを1袋
実際は出血はほとんど無く1枚のみ使用しただけ
(出血は個人差あると思います)


・楽のみ
これは持っていかなかった(^^;
代わりに蓋ができる小さめのタンブラーと
ストローを数本
実際は全く使わなかった


あとはセパレートタイプのパジャマを2着
デカパンツ3枚(術後締め付けないような物)
タオル2枚
バスタオル1枚
ブラトップ2枚
ブラジャー1枚
入院中1回だけコインランドリーかけました

術後許可が出ればシャワーが浴びれるのでお風呂セット
病院にはシャンプー類は置いてないから持参です

歯ブラシセットにコップ箸スプーン

持って行って良かったもの
扇子(うちわ) 暑がりなので(^^;
タブレット (WiFi使えました)暇つぶし用
イヤホン 夜間大部屋なので周りの音が気になって(うるさい)寝れないので朝まで音楽聞いてました
病室にあるTVはイヤホンささないと音が出ない
ボールペン 何かとサイン書かされました
クリアファイル 書類入れ
インスタントコーヒー 珈琲好きなので

限度額認定証 事前に加入している組合(協会)で発行してもらいました
あとから高額医療請求しなくてすみます

生命保険の医師の診断書
私は間に合いませんでした(^^;

こんな感じかな?
入院当日を迎えるのみ病院