おはようございます


世界幸福度ランキング

1位 フィンランド


ちなみに日本は・・・・



47位です。


これって日本は 幸福ではない国なんでしょうか


勘違いしてはいけないのは

フィンランドにいけば幸せかと言うと

僕は違うと思います


今のマインドが変わらない限り

どこにいっても結果は変わらないと 思う


そこで誰と出会い、自分が変われば

幸せを感じることは できる可能性が高いが 


いきなりいっても何も変わらない


幸せの本質って、今この瞬間を楽しむことだからね


今を幸せと感じれない人には

ずっと幸せになることを追いかけてしまう


話は変わりますが

日本は建国から2700年近くになる

世界一で1番の国です


確か2位には1100年くらい

3位はアメリカで250年くらいだったと思いますが


実は日本って凄い国なんですよ


言葉だって、漢字、ひらがな、かたかな

方言、間を読む力 細かい表現、音読み、訓読みがある 


日本人って物凄い能力が高いことを

平然とやっている国なんです


だからこそ日本人に生まれたことを

もっと誇りに思ってほしい