ご無沙汰しております。
 
いつもと変わらぬ気まぐれブログです。笑
 
先日、ブログで親しくさせていただいているピーチクパーチクでおなじみの三五郎氏が、
ダーティーバックスの記事を掲載されておりましたので、投稿の順番を変更して更新です。
 
 
小生昔から、カジュアルの時に使用する靴のカラーは、全てダークブラウンです。
 
単なる好みなので、理由はありません。笑
 
神経質な性質のため、汚れが目立つというのも、影響しているのかもしれません。
 
 
しかしながら、春夏にホワイトバックスや、薄いカラーのダーティーバックスを合わせている方を見ると、心が揺れた時期もありました。
 
 
 
いざ自分が履くとなると、いつも臆してしまい、結局25年以上も購入しないままでした。大汗
 
 
 
じつは、25年程前に、リーガルのバーゲンで購入した靴(サンドベージュしかバーゲンに出ていなかったため)をスプレーで着色した経験があります。笑
 
 
 
その時の靴がこれです。 
イメージ 1
 
 
 先日実家の物置から発掘致しました。笑
 
 
 
その時購入したバックスガムも出てきました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
25年以上の時が経過し、今年はやっと活躍してくれるかもしれません。笑
 
 
 
 
とはいえ、夏になると薄いカラーのパンツを着用する機会が多く、ダークブラウンの靴を
合わせると、コントラストは効くものの、足元が少し重たく見えるのも事実です。
 
 
 
そこで、3月頃から色々物色しておりました。
 
 
チャーチ、クロケットジョーンズ、オールデンなどなど・・・・・・
 
インポート物はやはり価格がネックです。大汗
 
 
 
先日、メンズEXに「WALK OVER」が復刻されることを知ったのですが、ラインナップが
八月上旬、しかも価格は29400円・・・・・・・・
 
 
微妙な価格です。笑
 
 
 
という訳で、こういう時に、貧乏人の小生の御助けブランドが、リーガルです。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
どうやら、今年復刻されたようです。
 
 
最近のリーガルは、イタリアファッションの影響か、ロングノーズで、細身の物が多く、
昔ながらのトラディショナルなラインの物が少なくなりました。
 
こういうモデルはどんどん復刻して欲しいですね。
 
 
価格も、中国製ながら、16800円と、小生の財布には、優しい価格です。笑
 
 
 
ダーティーバックスとは、薄汚れたホワイトバックスという意味合いの名称らしいですから、本来はホワイトバックスを購入すべきでしょうが、白い靴を合わせるのは、どうにも自信がありません。
 
 
                                                 結局、無難なベージュにしました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
                                              表と裏が、色が異なる袋つきです。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
                         とりあえず、こんな感じのコーディネイトで、合わせてみました。
 
イメージ 10
 
 
 コードレーンのジャケット&ポプリンのカラーパンツです。 如何でしょうか?
 
 
 
もっと気温が上がれば、シアサッカーのセットアップで合わせようと思っています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
今年は、この時期でさえ、日々寒暖の差が激しく、なかなか購入した夏物をご紹介できない
のが、残念ですが、徐々にご紹介していきます。