台風並みの雨風ですが皆さんご無事ですか 本当に異常気象ですよね


先日、ムスメの運動会の代休を利用して二人で久しぶりにお泊り旅行に行って来ましたよ


向かった先は栃木県の那須🍆←コレは茄子www


以前からやりたい事がありずーっとチャンスを待っていたんですよ


せっかくなら……と宿を取り那須を満喫してきました✨


先ずは

最近、発掘欲が強めのムスメの為にパワーストーン探し(写真左)人工の川みたいになっている砂の中の石を探しますよ(随時、係の人が石を補充してくれてますw)

お次は(写真右)体験工房でパワーストーンを使って作品作り

和楽日

私はパワーストーンブレスレット、ムスメはストラップを2個作りましたよ


今回の旅では老眼鏡を作らなくちゃ〜と改めて思いました悲しい細かい作業が全然見えないのよ


宿はゴルフ場に併設された所で静かな場所でした山の中で周りに何もないとも言う😅


次の日は念願のコチラへ

テディベアミュージアムにトトロのぬいぐるみを作りに行って来ましたラブラブ

1階は色んなテディベアがたくさん展示されていて2階はトトロミュージアムになっていてプチジブリ美術館みたいな感じですバイキンくん


ぬいぐるみ作成は、ぬいぐるみの皮に自分で綿を入れてパーツを付けていくもので係のお姉さんがサポートしてくれるので小さい子供でも楽しめますよ〜ルンルン

左→達磨作 右→ムスメ作


伊豆でも作れるみたいですが予約が取れず那須で作る事にしました


那須は昔から車中泊で良く行っていたんですがしばらく行かないうちにオシャレな感じになってておもしろかった〜ニコニコ


行きたかった所は概ね行けたので満足な旅でした✨また行こう💕